つくば市での分譲住宅のご案内・一級建築士によるオリジナルプランを自分らしくアレンジする NEW STYLEの家づくり

Japanese  /  English

資産コンサルティング会社のミヨシ・アセットコンサルティングからオファーをいただきスタートした「こだわりの分譲住宅inつくば」のプロジェクトです。

200坪の敷地に建つライフスタイルにこだわりを持った人のための分譲住宅で、完成した形で販売するのではなく、

一級建築士によるオリジナルプランをライフスタイルに合わせてカスタマイズできる豊富なメニューを用意したオーダー住宅です。

tsukuba

 

 

 

 

 

 

こだわりの家プロジェクト SOU x ZOU

sou*zousou:zou2

Homes,be Creative.

暮らしに、「創造」と「想像」を。

 

家はもっとCREATIVEでいい。

快適で心地よく、安全な住空間であるのは当たり前のこと。

家は、“ワクワク”や“ドキドキ”に出会える場所であってほしいと、

住の専門家である建築士が考え抜いた「創造性」に満ちたプラン。

そこに、住まい手である家族の「想像性」をプラスしたら、

どうなるだろう。

家に帰って、今日は何を愉しもうかと、ワクワクする。

ボルダリングウォールで、次のステップを目指して、ドキドキする。

庭で育てた野菜たちをどう料理しようか、ワクワクする。

習い始めたピアノで弾きたい曲と出会って、ドキドキする。

そんな出会いの場をつくる、「創造性」×「想像性」。

きっと住まいは、自分たちらしいライフスタイルが育つ場所になる。

 

 

 

Creation -ハウスプラン-

暮らしを愉しみつくす       創造性×想像性

スポーツ、料理、アウトドア、音楽。どんな趣味も愉しめる創造性あふれるプランで、家族の個性を活かすライフスタイルを叶えます。そして、健康的な住環境と防災対策のために水蓄熱システムを採り入れ、制震装置で地震への備えをし、子どもから年配の方、ペットまでがストレスなく移動できるよう、階段ではなくスロープを採用しました。

全ての人が永く快適に過ごせることが考えられています。「創造」的な住まいで、暮らしに「想像」を膨らませながら、家族らしさと自分らしさを育んでいきましょう。
plan

 

 

 

 

 

 

 

 

IMAGINATION -カスタム型フルオーダー-

ベストプランを自分らしくアレンジする

NEW STYLEの家づくり

 

ベストプランを自分らしくアレンジする建築士によるオリジナルプランを、家族のライフスタイルに合わせてカスタマイズするフルオーダー住宅。一般的なゼロからつくるフルオーダーとは違い、完成したプランから始めるので、効率的に満足度の高い住まいが手に入ります。自分では思いつかないプロのアイデアと家族らしさをかけ合わせて、自分たちの個性あふれる暮らしをつくりましょう。

imgin

INSPIRATION -アクセス&ロケーション-

仕事も子育ても無理なくできる

つくば市花畑3丁目

 

日本の最先端科学都市であるつくば市は、社会インフラの整備と共に人口が増加し、地価が上昇。不動産投資としての需要も高まってきているエリアです。高度な研究所、大企業や大学などが揃い、知的好奇心を刺激する植物園やレジャー施設も豊富。都心へのアクセスが良く通勤・通学に便利で、公園や病院、買い物施設も充実。緑が豊かで仕事や勉強に集中できる落ち着いた環境で、多様な価値観を受け入れてくれます。

 

 

 

Architect PROFILE

一級建築士  前田 敦 Atsushi Maeda

前田敦計画工房合同会社代表社員。日本大学大学院博士前期課程(神谷宏治研究室)を修了。八束はじめ建築計画室のチーフデザイナーを経て2011年に前田敦計画工房を開設。戸建住宅の他、くまもとアートポリス、クリエイティブTOWN岡山などのプロジェクトに参加。

所属団体:建築家31会協同組合

MESSAGE

戦後から現在までに大量供給されてきたnLDK型の住居では、多様化した価値観や自分らしく生きる“こだわり”を満たせなくなってきています。そこで、nLDKという従来型の住居形式に創造的空間(CREATIVE SPACE、INTEREST SPACE)を纏わせ、“こだわり”のあるライフスタイルが想像(イメージ)しやすいように提案しています。そこでの暮らし方をイメージしたら、私たち建築士と一緒に、自分たちらしいオリジナルなライフスタイルをつくり上げていきましょう。

 

 

著者情報

前田 敦 / atsushi-maeda

前田 敦 / atsushi-maeda

犬と猫と快適に暮らせる社会の実現を目指して、ペット共生住宅に特化した設計活動を行っている建築家
設計作品の中でも特に注目すべきは、ペットがストレスなく自由に走り回れることを重視して設計した「スロープの家」シリーズです。これまでの住宅設計にはない新しい発想から生まれたもので、独創的なコンセプトと緻密な設計が注目を浴び、テレビ、ラジオ、雑誌、新聞といったさまざまなメディアで紹介されています。

FacebookInstagram

前田 敦の専門性について

執筆・監修・報道・取材